借金で途方にくれたら。。。

借金って、すごく大変な問題です。
しかも、「お金」の問題なので、いろんなトラブルにも見舞われます。

「返しても返しても、終わらない借金でとうとう経済的にも破綻してしまった。」
「しかも、ヤミ金の被害などに巻き込まれてしまった。」


そんな場合は、自分一人で「ど~しよ~・・・」なんて悩まずに、早めに弁護士や司法書士などの専門家の人に相談をすることが大切です。

そして、その道のプロに適切な対処法を教えてもらうのです。

弁護士を探せと一言で言われても、困る気持ちはわかります。
世の中には、悪徳弁護士もいるので、どうやって弁護士などを見つければいいのか分からないという人は、弁護士会や司法書士会などで紹介をしてもらうようにしましょう

通常は相談も有料となりますが(30分5000円が相場)、お金がないという人は、無料で相談コーナーなどをしてくれているところもありますので、そのようなところを利用してもいいですし、市町村などでの市民法律相談なども利用するといいでしょう。

また、ヤクザの取立てのような悪質なもので困っているときは、警察も相談に乗ってくれますので、早めの対策を練ることをオススメします。

頑張って頑張って、最後まで頑張り通したのであれば、それ以上の我慢をする必要はありません。

管理人情報


自己破産したくないあなたは・・・


もう一度「借金」について考えよう


消費者金融・各種ローン・クレジットカードについて


「取立て」について


管理人アキラの自己破産体験記


>>>自己破産の相談Web のトップへ