フリーローン

フリーローンとは、名前のまま「使い道が自由なローン」のことです。

つまり、使い道は無制限なので、旅行で使おうが、結婚資金にあてようが、ペットや電化製品を購入しようが、自由というわけです。

ただ、フリーローンの欠点は、気軽に借りられる分だけ、金利がやや高めに設定されているというところにあるでしょう。

いろいろな金融機関によって、フリーローンの商品はいくつも取り扱われています。
しかし、どのローンであっても、借りる前には必ず「本当に返せるか?」と考えることです。

借金で地獄を見た僕はハッキリいえますが、借りるのは簡単です。

ちゃんと仕事をしていて、過去に事故歴がなければ、金融業者というのは気前よくお金を貸してくれます

しかし、「今欲しいから」、「お金がないなんて、かっこ悪くて言えない」など、その場の感情だけの軽い気持ちでお金を借りるのは絶対に止めておいたほうがいいでしょう。

借りたいと思ったときには、まず一呼吸。
そして、本当に「今」人に借りてまでお金が必要なのかどうかを考えてみてください。

それでも必要であれば、きちんと返せる範囲内での使用をオススメします。

このカテゴリーローンのあれこれでは以下のことも知ることができます。

自動車ローン
フリーローン
教育ローン
住宅ローン
カードローンの得々話
住宅ローンが組めない理由



管理人情報


自己破産したくないあなたは・・・


もう一度「借金」について考えよう


消費者金融・各種ローン・クレジットカードについて


「取立て」について


管理人アキラの自己破産体験記


>>>自己破産の相談Web のトップへ