取立てが始まった

子供が生まれたばかりで、これからというときにどうしたらいいんだろう。。。

僕はすごく悩みました。

親にも話せない、店長にも話せない、ましてや妻になんて言ったらいいのか。。。

僕は毎日そんなことばかり考えていました。

何をやっても上の空の僕に対して、妻もどんどん不機嫌になっていき、とうとう、家の中も暗雲が立ち込めるようになっていったのでした。

「何とかしなくては」

そう思ったものの、融資が止められるようなヤツに新しくお金を貸してくれるようなところはありません

そして、とうとう返済ができなくなってしまったのです。

そして、ついに返済の催告電話がかかってくるようになりました

もちろん、いきなり家に電話をかけてくる業者はありません。

ケイタイにかけてくるんですが、借入先が数社なため、毎日ひっきりなしに電話がかかってきました

着信履歴が業者で埋まっていく・・・
そんな状況、想像できますか?

とうとうそれに耐えられなくなり、僕は「シカト」するようになったのです。

しびれを切らした業者は、とうとう家にかけてくるようになりました

日中は仕事で僕がいないため、妻が出るのですが、やはり怪しいと感じたのか、妻も僕に「○○さんっていう人から電話がかかってきたけど、・・・誰? そしてどんな用事?」と聞いてくることが多くなりましたが、僕は「知らない」としか答えることができませんでした。

管理人情報


自己破産したくないあなたは・・・


もう一度「借金」について考えよう


消費者金融・各種ローン・クレジットカードについて


「取立て」について


管理人アキラの自己破産体験記


>>>自己破産の相談Web のトップへ