「ダイレクトメール」

毎日毎日、取立ての電話に妻の質問攻撃。
そして、職場にまで来られるんじゃないか・・・という不安から、僕は精神的にかなり参っていました

そんなとき、仕事から帰ってきた僕が何気に目についたのが、自宅のポストに入っていた「ブラックでも融資します!」と書かれたダイレクトメール

もちろん、それまでにも何度か見たことがありましたが、いつもはそんなものゴミ箱行きです。

しかし、ワラにもすがりたい気持ちでいっぱいだった僕は、そのチラシを真剣に見てしまっていました。

「低金利で借金1本化!! ブラックでも融資可能! 多重債務でお困りの方はぜひ一度ご相談ください」

僕は、そんな甘い言葉にすっかり心を奪われてしまいました。

それが、有名なヤミ金の手口なんて知らずに・・・。

僕は自室にこもり、妻にはナイショでこっそりと書かれてある電話番号に電話をかけてみました。

そしてら、驚くくらいの低姿勢な対応の男性が電話に出ました。

そして僕は、彼に言われるがままに、彼が紹介してくれた「A金融」という会社に行くことになりました。

そうです。
いわゆる「紹介屋」というものでした。

彼は僕に、

「A金融という会社にアキラさんのことをお話してありますので、そこに行って50万をまず借りてきてください。
そして、そのお金はアキラさんの信用回復のために使用するものとなりますので、まず僕の方に送って頂きますでしょうか?
これによって、信用が取り戻せれば、アキラさんはブラックリストから外されることになりますので」


・・・と言いました。

落ち着いて考えれば、オカシイ話なのはわかります。

しかし、そのときの僕の理性は、とっくに消えてなくなっていました。

管理人情報


自己破産したくないあなたは・・・


もう一度「借金」について考えよう


消費者金融・各種ローン・クレジットカードについて


「取立て」について


管理人アキラの自己破産体験記


>>>自己破産の相談Web のトップへ