ああ、騙されたんだ。。。

男性に言われるまま、僕はA金融から借りた50万を彼に送りました

その方法は、、、

「大学ノートでもいいし、それに等しい大きさの紙に50万をはさみなさい。
そして、それをガムテープでとめて、ビニール袋でくるみ、またガムテープでとめてください。そして、さらに包装紙で包んで、今から言う住所にコンビニから宅急便で送ってください」


・・・というものでした。

そして、僕は言われるままに、その50万を発送してしまったのです。

そして彼に送ったことを連絡すると、「あとはこちらで信用回復する手続きをするので、また一週間後くらいに連絡をください」と言われました。

そして、きちんと一週間後に連絡をすると、また同じ彼が出ました。

僕は、彼が電話に出たことで「詐欺じゃなかったんだ」と思いましたが、彼に未だに融資を受けることができないとくことを伝えると、「ん~、変ですねぇ。信用を回復する手続きをしたのに断られるなんて、よっぽど『アキオ』さんの信用がないってことですよね? そうなるとうちではどうすることもできません」と、あっさり態度を急変されてしまいました。

「え?では、50万は? それに僕は「アキオ」じゃなくて「アキラ」ですけど・・・」と聞くと、

「アキオでもアキラでもどっちでもいいよ。そんなの知ったこっちゃないし。それにお金借りられなくなるくらいまで借金しまくったの、アンタでしょ?」

・・・という返事が返ってきました。

そのとき僕は悟りました。
「騙されたんだ」・・・と・・・。

管理人情報


自己破産したくないあなたは・・・


もう一度「借金」について考えよう


消費者金融・各種ローン・クレジットカードについて


「取立て」について


管理人アキラの自己破産体験記


>>>自己破産の相談Web のトップへ