給料の振込先問題

債務整理をするにあたって一つ問題が発生しました。
それは、給料の振込先の銀行からも借り入れをしていたということです。

これは結構大きな問題らしく、給料の振込先を変更するか、手渡しにしてもらわなければ手続きは始められないと言われました。

なぜなら、借入先に給料振込みなどの口座がある場合、手続きを開始してしまうと口座が凍結させられることになってしまうため、変更なり手渡しにしてないと、給料が引き出せなくなる恐れがあるからということでした。

僕自身、やはりプライドがあったため、人に自己破産のことを知られたくないので、弁護士事務所は遠方のところを選らんでいたので、もし勤め先から変更もしくは手渡しでもいいということになった場合、その委任状を郵送することで手続きを開始するということになりました。

また、弁護士費用は一括で払うことができなかったので、無理のない金額での分割にしてもらえることを快く了承して頂くこともできました。

給料の件は、自己破産をすることを店長に話したので、無事(呆れられたけど)振込み先を変更することができたため、この問題もクリアすることができたので、ほんと~によかったです。

管理人情報


自己破産したくないあなたは・・・


もう一度「借金」について考えよう


消費者金融・各種ローン・クレジットカードについて


「取立て」について


管理人アキラの自己破産体験記


>>>自己破産の相談Web のトップへ