無料相談に行く

自己破産を考えた場合、最初に専門家に相談することが大切です。

本などで調べてもいいのですが、やはり「プロ」には叶いません

それに、自己破産で悩んでいるというのは、それだけ精神的にも肉体的にも限界まで追い込まれたということです。

しかし、専門家に相談することによって、その精神的かつ肉体的な苦痛から解放されることができ、とても楽になるでしょう。

専門家に相談するのに、一番いい方法は「無料相談」です。
無料相談は、地域の役所や弁護士事務所などで、電話やメールといった方法で受け付けています。

相談する前に、必ず自分の借金状況を整理して、相談内容をきちんとまとめておく必要があるでしょう。

一人でなんとかしてみせる!と思っていても、実際のところは、どうしていいのかわからないことばかりです。

プロから適切なアドバイスをもらい、自己破産も含め、これから自分がしなくてはいけないことが、見つかることでしょう。

また、弁護士に相談することで、執拗な取立てもストップすることができるので、それだけでも、生活に安心感が得られることになるのではないでしょうか。

勤め先に債権者から電話がかかってくることもありますので、やはり、適切なアドバイスをもらうことは、何よりも大切なことだといえます。

管理人情報


自己破産したくないあなたは・・・


もう一度「借金」について考えよう


消費者金融・各種ローン・クレジットカードについて


「取立て」について


管理人アキラの自己破産体験記


>>>自己破産の相談Web のトップへ